« 浜鴫吹雪 | トップページ | 大雨の前兆 »

早朝の田んぼに

Img_5046 ダイサギ他  EF300mm F2.8L IS USM + EF2X II

 干拓地の田んぼは順番に春の準備をしています。田植えにはまだ早いので、水を入れて耕して田植えまでしばらく置くのだろうと想像しています。耕したばかりの田んぼにはダイサギが集まっていました。

Img_5071  車を止めて眺めていたら直ぐ近くをヒバリが降りて行きました。

Img_5092  田んぼの向こう端の方にハマシギクラスの鳥が蠢いているので、ひょっとしてと思い近づいてみたら、鶫の群れでした。

Img_5073  一番近くのツグミはきちっとしていました。ここには腰パンツグミは見当たりません。

Img_5079  ムクドリがなにやら歌って居ました。

Img_5101  畦には嘴を桃色に染めたアオサギが立っていました。328(×2)は車ブラインドが気楽に使えるのがまた良いところですね。

« 浜鴫吹雪 | トップページ | 大雨の前兆 »

アオサギ」カテゴリの記事

ダイサギ」カテゴリの記事

ツグミ」カテゴリの記事

ツバメ」カテゴリの記事

コメント

ツグミ,集まっていますね.
ここで羽を下げると,汚れるからでしょうか.

きっとそうでしょう。羽が汚れると嫌でしょうから。
シギ類も入って良さそうなんですけどなかなか入ってくれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜鴫吹雪 | トップページ | 大雨の前兆 »

フォト

カテゴリー