« 夏のミサゴ | トップページ | チュウサギは丸い頭 »

アオサギは前を向く

Img_6530 アオサギ EOS40D + EF300mm F2.8L IS USM + EF2XII

 梅雨に入りました。でも今日はまだ晴れています。でも強い東風が吹いています。田んぼの中で踏ん張っているアオサギの羽が時々風に乱れていました。

Img_6549  ちょっと風が弱くなったら羽繕いを始めました。羽を揃えている時は目をつぶっているようです。誤って自分の眼に羽やごみが入ったら目薬持たない彼らは大変でしょうから。

Img_6550  羽繕いを終えたアオサギはすくっと前を向き風に立ち向かいました。ところで、最近のA新聞のスポーツ欄、前を向くの決まり文句がやたら多いと思いません?

« 夏のミサゴ | トップページ | チュウサギは丸い頭 »

アオサギ」カテゴリの記事

コメント

梅雨に入ってしまいましたね.
鳥見ができない日が多くなるのがつらいですね.
風に向かって立っている姿,いいですね.
龍馬みたい.

苗がもう少し大きいと、風の強さがわかったのに、惜しいことをしました。
龍馬みたいですか、そこまで褒めてもらってアオサギに代わりお礼申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のミサゴ | トップページ | チュウサギは丸い頭 »

フォト

カテゴリー