« チュウサギは丸い頭 | トップページ | カワセミの餌場 »

ダイサギは舞う

Img_6658 ダイサギ EOS40D + EF300mm F2.8L IS USM + EF2XII トリミング

 アオサギに追われたダイサギが舞い降りました。いつもながら優雅な姿です。眼の周りの緑色はやや色褪せてきています。嘴の付け根から黄色くなっています。黒黄緑のトリコロールは、ジャマイカの応援団でしょうか。そういえばフランス大会では日本と同じ組でした。ジャマイカといえばサッカーよりもクールランニングのボブスレーの方が印象深いですけれど。

Img_6631  ダイサギとアオサギ、最初は仲良く餌を探している様子でした。

Img_6652  原因はよく判らなかったけれどアオサギの機嫌を損ねたようでした。アオサギ色の国旗は思いつきませんけど、色褪せた代表ユニフォームだったりして。

« チュウサギは丸い頭 | トップページ | カワセミの餌場 »

アオサギ」カテゴリの記事

ダイサギ」カテゴリの記事

コメント

いろいろ,鳥にも事情があるのでしょうね.
ワールドカップ面白いですね.

WC勝てば官軍の言葉通り、やっと盛り上がってきましたね。
アオサギは日本代表キーパーのユニフォーム色でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チュウサギは丸い頭 | トップページ | カワセミの餌場 »

フォト

カテゴリー