« 通り道 | トップページ | 召し捕ったり、その1 »

忍者、ゴイサギ改めササゴイ君

Goisagi001 ゴイサギ 改め ササゴイ EOS40D + EF300mm F2.8L IS USM + EF2XII トリミング

 またまたG川の畔から。地元ではゴイサギもササゴイもあまり見かけないので、見かけるとうれしくなります。南国の方が多いみたいですね。足の黄色が鮮やかでした。羽の色だけだと川の色と変わりません。

Goisagi003  降りるときに頭の羽が逆立っていました。なんだかいたずら坊主のようです。アオサギは全く無視です。ダイサギだけがライバルなのでしょう。

Goisagi005  パソコンで見たら手前にも1羽居ました。何時の間に何処から現れたやら?幼鳥はまるで忍者のようです。

Gokase036  ゴイサギではなくササゴイ幼鳥ではROBINさんからご指摘を受けました。実はどちらか凄く迷っていたのですが、飛んでいる写真で見るとササゴイの様に思えてきました。画像検索でも同じような個体がササゴイと紹介されております。というわけでササゴイと訂正させていただきます。

« 通り道 | トップページ | 召し捕ったり、その1 »

アオサギ」カテゴリの記事

ササゴイ」カテゴリの記事

コメント

元気いいですね〜.
逆立った冠羽,クールですね!

逆立った冠羽、可愛いでしょう。アオサギが居たからなのかと思っています。
普段は、川岸の竹やぶに隠れているみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通り道 | トップページ | 召し捕ったり、その1 »

フォト

カテゴリー