« UMB | トップページ | 時間がない  »

漁港にて

Img_0143 アオサギ EOS40D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM トリミング

 萩から長門まで海沿いの道を走ってみましたが、車を停めれて鳥が見れそうなところが見つからず、結局とある漁港に寄ってみました。釣り人に追われてアオサギが飛び立ちました。イカ釣り船の向こう側を飛んで行きました。

Img_0196 ウミネコ

 ウミネコが3羽飛んだり、海面に降りたりしていました。このウミネコの翼の後ろ側が妙にぼさぼさでした。

Img_0211 トビ

 なんだか恰幅のよいトビが居ました。翼の幅といい尾羽の広がりといい、オジロワシ並に立派なものです。思わずメジャー帰りの藪投手を連想してしまいました。クロサギとかイソヒヨドリを期待していたのですが、出会えませんでした。

« UMB | トップページ | 時間がない  »

アオサギ」カテゴリの記事

ウミネコ」カテゴリの記事

トビ」カテゴリの記事

コメント

ウミネコ,初列風切り内側が換羽中ですね.
両方バランスよく換羽しているので問題ないんでしょうね.
羽ばたく回数は多そうですが.

なるほど、鋭いご指摘ありがとうございます。
水面から飛び立ったところなので回数は多いといえば多かったです。
そういえば、滑空しているところはあんまり見なかったような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« UMB | トップページ | 時間がない  »

フォト

カテゴリー