« 秘密の花園 | トップページ | 直立歩行 »

トワイライト・クリアー

20120408e5d201 アオサギ  EOS5DMKII + EF300mm F2.8L IS USM + EF2XII
 水辺に車を停めてカイツブリなど撮っていましたがふりむくとアオサギが居ました。来るときは気づかなかったので後から飛んできたのかしら。
20120408e5d044  何か不思議なトワイライト・ゾーン、現像パラメーターを変えてみました。午後の強い日差しで生気のなかった草も、生き生きと緑色になりました。ちょっと紫がかったアオサギが愛工大名電のユニフォームみたいなのが癪ですが、まあ良しとしましょう。
20120408e5d048  この水辺にはでっかい真鯉がたくさん居ました。網ですくったら簡単に捕れそうな感じ。
20120408e5d202  クリアーで現像したら、魚体がくっきりと浮かび上がりました。映像素子のごみもくっきりとでしたが。超音波クリーニングってあんまり効きませんね。無いよりはずっとましなんでしょうが。

« 秘密の花園 | トップページ | 直立歩行 »

アオサギ」カテゴリの記事

コメント

こんなモードもあるんですね〜
アオサギも良い感じです!

パソコンで現像時にいじくれるモードが5つあるんですね。
滅多には使えせんが、基本モノトーンのアオサギなので破綻せずにまとまりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秘密の花園 | トップページ | 直立歩行 »

フォト

カテゴリー