« 今年も | トップページ | 鷹柱 »

宇宙アオサギ

201309161d4001_2 EOS1Dmk4 + EF300mm F2.8L IS USM + EF2XII
台風が上陸して大変だった日、こちらは風はあるもののいいお天気でした。用事が住んだ夕方に、何か珍しい鳥が風に吹かれてきている事を期待して出かけました。先日シギで賑わったあの休耕田には、コチドリがはるか遠くに見えました。
201309161d4002 次の場所にはジシギが、サギに紛れて到着していました。識別できるほど近くには居ず、フィールドスコープを車に取りに行った間に姿を消していました。とりあえず既見のチュウジシギとしておきます。こちらに尻向けて羽繕いしてるシーンもあったのですが、とても解像度が低く判断材料にはなりませんでした。
201309161d4003 でもこの後気づきました。とてつもなく珍しいウチュウアオサギが来ていることに
coldsweats01

« 今年も | トップページ | 鷹柱 »

アオサギ」カテゴリの記事

コチドリ」カテゴリの記事

チュウジシギ」カテゴリの記事

コメント

なんだこの触覚は??
風のいたずらでしょうか,面白いですね〜

ROBINさんへ
あえて説明を省きましたが、やっぱり触覚というかアンテナみたいに見えますでしょ。
冠羽が秋風に吹かれてああなったようです。現地でげらげら笑ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も | トップページ | 鷹柱 »

フォト

カテゴリー