« 瀬戸内海 | トップページ | スズメとツバメ »

シマアジ軍団

20140321k52s123 K-5IIs + A★1200mmF8 ED
シマアジといえば、大変珍しい鴨、学生時代からずっと思っていましたが、ここ山口では出会えるチャンスが比較的多いようで、あまり集客力はないようで、K浜の駐車場がらがらでした。
20140321k52s127 シマアジといえば、たいてい1羽か2羽でちょっと現れて直ぐに去っていくもんだとずっと思っていましたが、この日はシマアジがうようよ居ました。撮りながら15羽までは数えましたが、撮った写真には18羽写っているものもあり、20羽以上居たのでは。シマアジも群れで渡りをする鳥だったのですね。大発見です。
20140321k52s117 これだけ数が居れば羽ばたきを披露してくれる子がやっぱり居てくれたのでした。

« 瀬戸内海 | トップページ | スズメとツバメ »

シマアジ」カテゴリの記事

ハシビロガモ」カテゴリの記事

コメント

多いですね〜
この時期の風物詩,いいですね!
羽ばたきコレクション,しっかりゲットしましたね.^^

ROBINさんへ
シマアジ情報、他からも来てます。今年は当たり年!
ここは結構遠かったので、近くで見れるところに行きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 瀬戸内海 | トップページ | スズメとツバメ »

フォト

カテゴリー