• 20171015k1012
  • 20171015k1010
  • 20171009k1038
  • 20171009k1034
  • 20171009ead4051
  • 20171009ead4046
  • 20171009k1020
  • 20171009k1015
  • 20171009k1013
  • 20171008k1040

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

歌姫

20170615fz007 ゲーゲー鳴く日本の似た鳥を思いつかない鳥が居ました。画像でググってどうやらマネシツグミらしいことが分かりました。

20170615fz028 別の場所でとてもきれいな声で囀っていました。聞き惚れました。

ステージ衣装

20170615fz099 こちらで見るのとは全く異なる衣装を纏ったホシムクドリ。まさしくスターでした。

後の祭り

20170615fz118 あきらめきれず飛んでるカモメを片っ端から撮っては見たものも、黄色い脚のカモメは写っていなかった。ところがピンクの嘴に白い頭、体は背も腹も黒い?変なカモメを撮ってしまった。おそらくHeermann's gullではないかと思うのだが間違っていたらごめん。日本名はオグロカモメらしい。久々に持ち出したFZ150、少し練習してたらよかったとこちらも後の祭り。。

気まぐれなカルフォルニアギャル

20170615fz097 予習によると当地にはカルフォルニアカモメという足の黄色いカモメが居るとのこと。2日目の朝幸先よくその足色のカモメを見つけたのだが、小雨が降っていたのと時間がなかったのでNo Photo。これが後々までの後悔になりました。

20170615fz120 その後会えるのは足がピンクのアメリカオオセグロばっかり。嘴の黄色が鮮やかなカモメでした。気まぐれなカルフォルニアカモメには結局再会できませんでした。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

フォト

カテゴリー